温くなってきたなー


暖かくなってきましたね~。

熊本の桜の開花が待ち遠しい感じです。

もう目の前ってとこでしょうね。

ついつい食の話題に繋げてしまいますが

そろそろここらも旬の味わいとしては終盤ですね。

カキフライ♪

結構食べたかもなー。

 

 

おでん♪

寒くなると恋しくなる味わい。

とはいえ

暖かくなってもあると頼みたくなる一品でもありますけどね。

 

 

茶わん蒸し♪

寒い夜の飲み〆に茶わん蒸しってのもいいでしょ!

20種類以上のメニューがある

街中の茶わん蒸し本舗稲穂さん♪

いきつけです。

 

 

サバの煮つけ♪

青魚が美味しいシーズンだけに

このての美味しさは酒飲みには必須です。

もちろんごはんのおかずにもばっちりですからね!

身体も暖まる感じがします。

旬の味わいとしてしっかり食べておきたい一品ですね。

 

 

餡かけ系やカレーうどんなんてのも

やっぱり寒い季節ならではの美味しさがありますもんねー。

暖かくなると

冷やしやつけ麺系を欲します。

今シーズンの〆にどこかに一杯食べいっときます。

 

ここのところ日中は暖かい日が続いてますもんねー。

季節の変化を実感中。

今年も

様々な熊本の食の喜びに出あえますように。

 


コメントを残す