イワシが豊漁


イワシが豊漁らしいですね。

魚ってのは

なにが豊漁でなにがとれないってのを繰り返しているよう。

資源保護は大切なことですが

自然相手なんで

海の恵みにしっかりと感謝して

楽しめるものは楽しんでいければですね。

それにしても旨そうよねー!

 

 

イワシの刺身♪

新鮮なのは新鮮なだけ旨味があります。

脂がのっていて

これがまたいい酒の肴になります。

 

 

行きつけのお店にも

イワシはよくラインナップされています。

職人技の下ごしらえ♪

そんな一品になるのかこれがまたとってもいとおかし(嬉)。

 

 

イワシをバッテラ風に♪

酢で軽く〆たイワシの旨味がこれまた最高。

家ではなかなかですねー。

それでもやってみたくなる美味しさなんですよねー。

ものが揃えばできるってものじゃないだろなー。

 

 

イワシの煮つけ♪

鮮度がいいと増し増しの美味しさ。

身ばなれもいいんで

めっちゃ食べやすくて美味しいですよね。

ごはんにもあいまくり!

 

 

イワシのにぎり♪

これもまた間違いなくいい味しています。

イワシに感謝だなー。

 

 

イワシが豊漁だと

イワシをエサにしている魚たちも元気がいいのでしょう。

今年の葉春の漁場はどうなっていくのかなー?

楽しみにしたいと思います。


コメントを残す