ネタケース♪


馴染みの小料理屋さん♪

カウンターだけの小さなお店ですが落ち着きます。

店に入って

早速眺めるネタケースの中身。

ワクワクの瞬間!

いい景色だ!

 

 

まずはこれかなぁ~。

寒い季節は苦手だけど

寒い季節だから出てくる食材は好きだな(笑)。

食べて~って言っているように見える。

 

 

生牡蠣でいただきました。

なんだかいつもより輝いているような気がする♪

つるんと一口♪

たまんないっすね。

 

 

次はと…、

これも惹かれたな。

いい酒の肴になってくれますもんね!

 

 

牡蠣は生でいただいたので

芝海老はカラッと揚げてもらいました。

家飲みだとしない揚げもの。

外飲みならではのありがたさですね。

 

 

小さなネタケースなんだけど

なんだか

私の好みを把握しているかのような品揃え。

これも外せない気分になってきた。

 

 

焼きソラマメ♪

蒸すのもいいんですが焼きも好きです。

いやいや

焼のほうが好きかもです。

 

 

皮は真っ黒でも

中は熱々&ホクホクの仕上がり♪

甘味もあってうまかですね。

 

 

仕事帰りに軽く一杯。

これがあるから明日も頑張れる!

最近は

私自身の店じまいもすっかり早くなりました。


コメントを残す