無事終了&完走!


日曜日に開催された

3年ぶりの熊本城マラソン2023!

若干のブランクがある中

3時間半の生放送もなかなかの体力勝負でしたが

なんとか同期コンビで総合司会も乗り切りました!!!

久しぶりなんでなんか新鮮な感じ(笑)。

 

 

熊本出身ランナーも出場した

熊日30キロロードレースは予想通りの興奮と白熱の展開。

実業団選手に

箱根を沸かせた大学生ランナーが挑む優勝争い。

最後の最後まで目が離せませんでした。

 

 

舞台裏になりますが

熊本城マラソンは3つのレースが同時進行。

スタジオには

それぞれの映像を一度に見ながら

放送で写されている映像に併せての実況をしています。

時に何だか分からなくなりそうになりますね(笑)。

 

 

RKKにも大型の中継車はあるのですが

大がかりな中継にもなるので

30キロロード仕様はTBSからレンタルしています。

実はこの車はこの大会が最後。

全国各地で数々のロードレースに携わってきてるベテラン車です。

なんだか感慨深いものがありました。

お疲れさまでした!

そしてありがとうございました!

 

 

歴史めぐりフルマラソンは

古川大晃選手が大会初の3度目の優勝!

これまた

最後の最後まで分からないデッドヒートは見応え抜群でしたね。

実況も興奮でした。

11000人のランナー達の完走率も過去最高。

皆さん本当にお疲れさまでした。

 

 

そして!そして!

そうなんです!

RKKの後生川凜アナウンサーも人生初のフルマラソン。

なんと

目標タイムを大きく上回っての完走!

ホントよく頑張りました。

本人も達成感というか満足げな表情していますね。

 

 

トレーニング期間は2カ月。

高校時代はバレーボールの選手ではあったそうですが

ブランクもある中での挑戦。

それでも

まだ行けそうな気がするってくらいの力走でした。

翌日にはニュース出てたからですねー。

若いってすげーです!

お疲れさまでした。

 

 

解説の原晋監督!

3年ぶりの熊本はどうだったかなー。

箱根でリベンジを果たしてからの熊本城マラソン。

また来年もお待ちしています♪

本当に沢山の方にご覧いただきありがとうございました。

 

 

大会に出場した皆さま♪

大会運営にあたった皆さま♪

沿道の応援♪

中継に携わった多くの皆様に感謝です。

大型イベントも各所で復活中。

いろんなもの抱きながら

多くの思いや挑戦が実現した大会になったと思います。

みな頑張りましたね!

お疲れさまでした。


コメントを残す