春天ぷら♪


遂に居酒屋でもボチボチ出始めました!

春の天ぷら♪

暖かな季節の到来が

こんなところでも一歩一歩近づいてるんですよねー。

なんてことを少し実感。

めっちゃ美味しそう!

 

 

ふきのとう♪

独特なあの苦味がいいんだよなー。

まだ小ぶりですが

もう少し大きくなれば更に美味しくなるんでしょうね。

 

 

これは菜の花ですね♪

タラの芽と思ったらちと違いました。

これもまた美味な一品。

 

 

これまた細かですが

芽の部分の柔らかさと茎の部分の

ちょっとした味わいや食感の違いを楽しめるのが好みです。

 

 

そして

タケノコの天ぷら♪

これらが揃えばまさに春の天ぷらってなっですね。

サイズ的には早春の天ぷらって感じかな。

いづれにしても

ボチボチやってきましたね。

 

 

更に早春実感ってことで

ここにイカの天ぷらも加えておきましょう!

コウイカあたりは

シーズンがこれからってなってくるのかなー。

春の山菜天ぷらにイカの天ぷら♪

こりゃ喜びのコラボですね。

 

 

食で感じる季節の変化。

春は春で

また新たな楽しみが沢山待ってくれていそうですね。

もうそこまで来てるだろなー。


コメントを残す