居酒屋巡り&味巡り♪


熊本城マラソン中継も終わり

ちょっと落ち着いた一週間にしたい今日この頃…。

とはいえ、

年度末はなにかと忙しいんですよね(涙)。

居酒屋めぐり&味めぐりでリフレッシュします。

今回は勝手に肉編で♪

まずは馬刺しあたりからお見せしときましょうかね。

熊本ならではの贅沢な酒の肴。

あればやっぱりちょいといただきたくなりますね。

 

 

お次は

至福のツーショット!

馬レバー刺しに馬ホルモン刺しのあわせ技。

これはさすがに

あればラッキーという希少部位。

間違いなく馬肉ならではの美味&珍味といえますね。

 

 

肉編なので

こんなのも挟んでおきましょかね!

鶏手羽の唐揚げ♪

うまかです。

骨をつまんで全ての身を一口で頬張れた時って

軽い満足感が得られるんだよなー。

俺だけかな…(笑)。

 

 

大葉つくね♪

これは

馴染みの店でのお気に入りの一本。

鶏つくねに大葉を巻いて焼いてあってこっがウマかっです。

大葉を焦がしてないのも上手!

興味津々で

やり方は聞いているんですが

我家焼き鳥ではなかなか上手くいきません。

 

 

肉編最後は

これにしてみます!

馬すじ煮込み♪

甘く柔らかく炊かれた馬すじ肉。

コンニャクは

ちょっとした箸休めの一口になる重要な存在。

ビールから焼酎にシフトする一品です。

 

 

居酒屋は癒されます。

今回は馴染みのお店3軒での撮りだめ写真の紹介でした。

2月も後半。

時の流れは一緒でも

なんか2月って日にちも少ないせいか

いつも以上に早く感じるんですよねーーー。

今週も地に足つけてじっくり過ごしてまいりましょう。


コメントを残す