ナマコの薄造り


薄造りって聞くと

魚系であれこれ思い浮かぶって感じですよね。

例えばこんな感じ!

タイの薄造り♪

この薄さでも充分味わい深いのは熊本の魚だからでしょうねー!

ポン酢がいいね!

 

 

こういったのは

我家でもやります!

職人技とまではいかずとも

それなりにうすーく刺身をひいていけばなんとかかんとか…。

カルパッチョにすることもあります。

これもまた旨いんだ!

 

 

あとはー

カワハギなんてのも薄造りならではの美味しさがありますね。

肝醤油つけて

淡白な身の美味しさを磯の旨味と共に味わえる幸せ!

 

 

これはまた珍しい

アナゴの薄造りです♪

ここまでくると

もう真似したいレベルを超えてしまいますがやはり旨い!

アナゴの違った美味しさに出あえます。

 

 

さてさて、

そんな薄造りならではの美味しさで新発見でした!

ネタケースの中にあるこの物体。

これを見るとでけーん!!!

なんて方もいるかもしれませんが

これを知ってるからこその美味しさってのもある気もします。

 

 

なんとびっくり

赤ナマコの薄造りになります。

いや~

この薄さでも

ナマコ独特の食感と美味しさも変わることなくって感じ。

めっちゃ食べやすいのも魅力です。

これはまさに職人のなせる業といえるでしょうねー。

 

 

さすがです!

めちゃうまです!


コメントを残す