馬ホルモン刺し


初めての出あいでした♪

いろんな馬肉料理を食べてきていますが

こうゆうのもあるんだって感じ!

これです!

馬のホルモンの刺身だそうです。

卸しているお店も少なく

さすがに希少な一品にはなるようです。

 

 

食べてまず感じるのは

ほのかな甘味が旨味の一つ。

ホルモン独特の脂の美味しさはさっぱりと楽しめるんですねー。

更にコリコリとした食感。

馬肉料理ならではの生で楽しめる喜びですね。

好きな人は好きだろなー。

 

 

個人的には

焼酎のロックに突入です。

口の中に広がる旨味を最後は一気に流し込みます。

あうね!

 

 

私はポン酢でいただきましたが

ニンニク醤油あたりもいい感じであうようです。

確かに!

翌日を気にしなくていい時はそっちもいいっすね。

馬ホルモンの刺し♪

まさに珍味といえる新たな美味しさ。

次にまた出あえるのはいつだろなー!!!


コメントを残す