お年玉切手シート♪


年賀はがきのお年玉くじ!

確認されましたか?

私は毎年恒例の行事みたいなもんでしっかりチェック!

今年の当選番号シートもらってきたので

こちらでも紹介しときますね!

一等はなんと現金30万円なんてのもあるんですよー!

 

 

さて!

私は今年もお年玉切手シートのみでしたが

何枚か当選の恩恵を受けました。

ありがたき幸せ!

ということで

こちらが

2023年のお年玉くじ切手シートになります!

卯年っぽい可愛らしさ。

一昨年くらいからだったかなー?

使いやすくシール式に変わってもいます。

 

 

実は!

何を隠そう

私はお年玉くじ切手シートをコレクションしています。

なんかですねー

おふくろから譲り受けてから

毎年集めていかねばという

妙な使命感に駆られているというかなんというか…。

ご存知でした?

記念切手シートって

昭和25年からスタートしたものらしいです。

それがこちら!

寅年で切手はなんと2円!!!!!

一枚だけ持っています。

 

 

たいした価値ではないかもしれませんが

全ての年をコンプリート中。

折角なので

今日は卯年のをいくつか紹介していきますね!

時代の変化なんてのも感じられます。

こちらは

昭和26年の卯年のお年玉記念切手シート。

当時は5枚の切手だったんですね。

 

 

昭和38年♪

2円から5円になっています。

これもまた昭和っぽさが感じられるなー。

 

 

時代は平成。

平成11年の切手シート。

平成に入ったころから台紙にも華やかさがでてきたかも。

図柄も2種類になっていますね。

 

 

平成23年。

切手は50円と80円ですもんねー。

はがきと封筒用ってことになるんでしょうが

昭和からすると全然値段が違うのもわかります。

 

 

そして

令和4年は84円と63円。

消費税込々のお値段ってことにもなっています。

切手の値段だけでも

時代の変化ってのを感じます。

 

 

年賀状をお持ちのかたで

まだチェックしていないかたは是非!

一等は現金300000円ってのもありますよ!

確認しないてはありません。


コメントを残す