太刀魚と車海老♪


ここ数年は

一年中美味しさに出あえるようになった太刀魚

釣れ過ぎたり

釣れ過ぎた方にいただいたりの時は

こーんな感じで切り身にしておくといろいろ使えます。

どう猛な魚だけど

味は淡白で食べやすいし旨いんだよなー。

 

 

一方こちらは

正月用に買ってあった車海老

何にしようかなぁ~?

そんな思いで取り敢えずまな板の上に並べてみました。

車海老ならではの縞々がいいね!

 

 

この二つがあればですね♪

これに決まりかな!

家族5人の晩ごはんのおかずに私のつまみってとこですね。

 

 

太刀魚は海苔と一緒にクルクル巻いてみました。

こうすると

一度に揚げられるし

食べやすいのもいいんですよね♪

温度も入りやすいので

結構簡単にできて助かります。

 

 

本当は大葉を使いたかったんだけどなー。

なかったので

海苔と一緒に巻いてみたんですが

淡白な味に海苔の風味も加わっていい感じです!!!

 

 

車海老は真っすぐのもあれば

クルクルってなってしまってるのもありますね(汗)。

同じ要領でしてるんだけどなー。

太刀魚と車海老

更にはありものでシシトウの天ぷら盛り合わせです♪

地魚料理には天ぷらも外せませんね。

 

 

2月に向けて

季節の変わり目ってのもでてくるかなー。

食材みて♪

料理を決めて♪

地魚料理ってのは

やってみるとなかなか楽しいもんですね。


コメントを残す