親バカなもので…


親バカですみません…。

ちと感動もんでもあったものでして

どうぞお付き合いください。

熊日学童スケッチ展♪

熊本県内の小中学生対象の作品コンテストなんですが

息子が5年連続で入賞してくれました。

ちなみに

私が小学生の時に描いた風景画が

展示会の時に先生に逆さに貼られたうえに

描いた私も気付かなかったという衝撃の思い出があります(汗)。

そんな私の息子が2年生の時に描いた作品です♪

牛乳工場の思い出だそうです。

すでに親父のはるか先のレベルをいっていました(笑)。

 

 

続いては

3年生の時の作品♪

これは『人賞』を受賞し

熊本日日新聞社での表彰式にも参加しました。

私は仕事で会場に着いた時は終わってたんだよなー(涙)。

 

 

これが4年生の時の作品。

色の濃淡で平面に立体的な要素を加えるって感じですかね。

絵を描けない私には異次元の世界(笑)。

 

 

5年生の時は佳作をいただきました。

描く対象も

人から校舎などの建物へ…。

絵を描くときに

対象物をじっくりと見ながら細かくってこともなかったもんなー。

これが逆さには飾られる心配はないっすね(笑)。

 

 

そして

これが小学校生活最後となった6年時の作品。

息子が連続で入賞する!って宣言した通り

2年生から5年連続での入賞。

最後は奨励賞をいただき家族で喜んだ次第です。

 

 

朝早く学校へ行ったり

休みの時間を利用して絵を仕上げていたり

頑張っていたことは知っています。

いったい

いつ誰が絵を描く楽しみを教えてきてくれたのか?

私は野球やら釣りやらの専門だからなー。

とはいえ、

親バカながら嬉しかったものでアップしちゃいました。

息子は新年度からは中学生になります。

早かですね~。

夢中になれる何か!

私も負けてられませんな。


コメントを残す