書初め♪


毎年恒例になってきました。

ラジてんなどの生放送があっている

RKKラジオの第一スタジオに飾られるってのもあるからですねー。

ちゃんとせなんです。

 

 

今年はやっぱりこれかなー♪

数年前にも同じ文字をしたためた気がしますが

半紙に向かって

何にしようかと目を閉じた瞬間に出てきた一文字でした。

 

 

はい!

今年はこの『徳』に思いを寄せていこうと思います。

大切にしたい好きな言葉なんですよね。

 

 

候補としては『和』や『利』や『縁』なんてもあったんですが

人としての成長をしていきたい。

そんな思いを込めての『徳』とします。

 

 

この言葉を裏切らないような一年に…。

自分自身にしっかり言い聞かせながら過ごせればと思います。

『義』の翌年に『徳』

いつしか『愉』なんて一文字に繋げていけるよう

まずはまだまだ磨きの時ですね。


コメントを残す