早生者


珍しいもの♪

新しいもの♪

話題になってるものなどなど

ついつい飛びついてしまう性分ってありますよね。

熊本弁で『わさもん』って言います。

漢字で書くと『早生者』ってなるそうです。

熊本県民気質の一つですよね。

私もだな(笑)。

ようやく手にしたヤクルト1000

今年の流行語にもなるほどの話題になった人気商品。

いつも売り切れ。

最近は落ち着いてきたんですかねー?

コンビニで一本だけあったので早速実飲しました♪

違いは分からんかったです(笑)。

 

 

これこれ!

ビスコの焼きりんご味!?

初めてみるな~。

取り敢えずは実食ってなります。

りんごの味をしっかり感じることもできる新感覚。

酸味もあるんよ!

うまかった!

 

 

ドリンク缶もジャンルは多種多様。

コーンスープやおしるこのみならず

今やチゲスープやらお味噌汁やらなんでもある感じですがー

これは初!

チキンジンジャースープ♪

飲んだ翌日に最高です。

 

 

最後はこれにしますかねー!

お馴染みのチョコボールだけど色が違いますよね。

金のエンゼルも二倍!?

息子が買ってました。

 

 

そんなこんなで

私も三個ほどいただきました(笑)。

なんとチョコボールも金色!

というかきなこ色♪

金のきなこ色ってことになるようです。

味もきなこでなんかいい!

ちなみにエンゼルはゲットできていませんでした。

 

 

新しいものや珍しいもの♪

好奇心なのか何なのか

ついつい飛びつく性分は否めません。

まさに早生者(わさもん)ってことになるんかなー。

ネタにもなるんで

来年もたっくさん飛びつきます!


コメントを残す