魚釣り行きたいなー


先月くらいからかなー。

コロナ禍ではあるものの

この3年間とは明らかに違う忙しさを感じます。

ありがたいことではありますね。

なので、

全然魚釣りに行けていません…。

過去の写真見てフラストレーション解消です(笑)。

今年もいろいろしましたが

息子が釣ったこのタイとネリゴがいちばんのトピックでしょなー♪

 

 

釣りをしていないということは

魚もいじっていない…。

正月はお仕事ですが

年末年始は少し休みもありそうなので

釣りも魚いじりも

どっかでしたいなーと思案中です。

 

 

今年は

自己流ではありながら

魚さえあればこんくらいまではできるようになりました。

 

 

昆布じめは定番です。

サイズがあれば

半身は刺身で半身は昆布じめ!

簡単そうでこれもなかなか奥が深いことに夢中です。

 

 

青魚ともなると

これがまたいろいろしたくなってきます。

やっぱり

無理して少しでも釣りいこっかな…(笑)。

 

 

刺身はもちろんですが

漬けで食べるってのも定番になりつつありますね。

漬けダレは友人の料理人直伝。

お店にいく度に

これどうやって作ってんのー?って聞きまくっています。

嫌がられてるかも…(汗)。

 

 

残ったのは唐揚げなんてのもいいっすよねー。

これはホントにいい酒の肴。

釣りはこれがあるからいいんですよね。

 

 

そして

残ったアラは

日を変えて豪快にあら炊きなんかにしちゃいます。

これまた

いいごはんのおかずで酒の肴にもなってくれます。

我家のSDGsですな。

 

 

あー

釣りしたい!

魚をいじりたい!

とはいえ時間がない…。

いやいや時間は作るもんだよなー。

そんな葛藤の師走です。

今日も仕事行ってきまーす!


コメントを残す