縁っていいですね♪


いやー

級友や恩師との5年ぶりの再会もあっという間。

最初は3人の来熊♪

 

 

翌日には

6人増えて天草方面の観光を楽しんでももらって

全部で9人の来熊♪

 

 

ところどころで

熊本城の城彩苑や天守閣の散策。

そして熊本ヴォルターズの試合観戦やらなんやら…。

ホテルから熊本城が見えるってのにも

メンバーはみな興奮しとりました。

 

 

最終日は7人帰って

残った友人夫婦と〆の食事♪

初日にはいなかったので

得意の焼鳥と馬肉でのおもてなしとなりました。

最初はこの2人が

熊本でバスケ観戦したいなーって話が

結局は結構な仲間たちでの級友ツアーになったんよねー。

 

 

これは

なかなかの希少部位。

馬タンに馬レバーの刺身♪

珍しいものなんでちょっとだけ二人で召し上がれ!

 

 

折角なので

馬すじの煮込みなんてのも少し食べてもらいましょかねー。

他にも様々ありますが

今回はこんなところにしておきます。

結局また食べ過ぎってですね。

 

 

そうそう!

友人夫婦はこれを忘れていたと

最終日の朝にはちゃんと天守閣前でお決まりの一枚♪

そんなこんなで

満足して帰京していきました。

なんかめっちゃウケるんですけど。

 

 

私の就職というのが一つの縁。

熊本地震以降いろいろを気にかけてくれていることに感謝。

友人というのはかけがえのないものですね。

熊本の友人にも沢山あってもらいました。

これもまた新たな縁の始まり。

誰が来てくれようと

しっかりおもてなしできるように

まだまだ私も熊本の魅力発見の飽くなき追求は続いていきます。

まぁ

食が中心になるかもですけどね(笑)。

さぁ!

今日で11月も最後の。

師走に向けて頑張るぞー!


コメントを残す