桜町と城彩苑


二日目の夜。

熊本市内観光やA列車での天草観光を楽しんだ面々。

夜は街中で熊本郷土料理と魚系♪

5年ぶりの再会でした。

 

 

折角の来熊!

熊本ならではの食を堪能してもらいたい!

刺身はカワハギで♪

肝醤油はやはりウケがいいですね。

 

 

こちらは

自然薯の刺身♪

あれこれ珍しいものをちょこちょことお願いして

めっちゃワガママ聞いてもらいました。

 

 

他にも様々。

これは最後があれなんで

ごはんものは軽めにとしてくれたお寿司♪

旨かったなー。

 

 

締めはこれ!

あれというのはやはりだご汁ですよねー♪

熊本ならこれは外せん。

疲れた胃に優しく沁み入ってくれそう。

めっちゃ気合いで仕込んで作ってくれたようです。

出汁の旨味が凄すぎて感動の美味しさでした。

 

 

宿泊は

サクラマチクマモトのKOKOホテル。

熊本地震後に来た以来の県外メンバーからすると

このサクラマチクマモトの誕生には度肝を抜かれていました。

確かに交通センターがこうなってると驚きますね。

慣れってこわい…。

 

 

翌日曜日の朝。

午前11時に城彩苑へ♪

すいている時間を狙ってのお買いものと早めのランチタイム。

一年前とは大違い。

天気が良かったのもあるけれど

賑わいも戻ってきていることを実感しました。

 

 

このお店は

城彩苑内についこの間誕生したばかりのラーメン店。

お店に関しては

熊本グルメグリで改めてじっくり紹介しますね。

 

 

豚骨、醤油、馬テール…。

熊本ならではの黒マー油をきかせたラーメンまで♪

週末の昼時ってのはありましたが

既に行列店となっていました。

 

 

実は

この日は昼過ぎから

今回の来熊ツアーの重要なミッションがありまいて…。

朝の散歩やお昼ごはんも済みました。

おもてなし武将隊の演武も見られたので

更なるミッション達成のため

上熊本方面へと向かった私たちでした。

明日へ続く…。


コメントを残す