友人来熊♪


大学時代の友人が来熊しました♪

嬉しかですねー。

最初は

友人夫婦が熊本に遊びにくるって話だったんですが

俺も私もと

あちこちからバラバラにやってくるもんで

まぁ、おもてなしも大変。

先着隊は石川県から来た友人夫婦と東京からの後輩。

キムカズ接待の幕明けです。

 

 

熊本は暖かいっすねーと半袖!?

髪は白くなってるけどやっぱり元気いいよなー。

可愛い後輩です。

 

 

初日の夜は

お決まりの馬肉料理でおもてなし♪

たてがみも加えて!

実は熊本地震後にも

熊本を応援しようと集まってくれたメンバーなんで

熊本は5年ぶり。

これは熊本のお目当ての一つのようです。

 

 

馬刺しのみならず

馬焼きやらなんやらも楽しんでもらいました。

折角の来熊ですからねー。

食の面でも帰りたくないと思わせてあげんとね(笑)。

 

 

やはり

いつもとは違う焼酎の味わい。

5年ぶりとはいえ

やっぱり旧友との会話は楽しいもんです。

 

 

そして翌日…。

朝から更に人数が増えました。

しかも恩師とも呼べる先生までもが来熊合流。

前回は被災地等を巡ったのですが

今回はA列車でのプチ旅行を楽しみたかったようです。

 

 

目的のひとつは

イルカウォッチング♪

どいつもこいつも既に旅の疲れが出ているようです(笑)。

 

 

そして早くも二日目の夜。

来るの帰るのもバラバラですが

今回の来熊組全員集合!!!

9人の仲間たちが

東京、石川、愛知から熊本に集まってくれました。

 

 

二日目の夜は

熊本郷土料理と魚介系でおもてなし♪

熊本ならではってのをですね。

最初のなまこでやはり驚いてくれるんで

もてなしがいもあります。

 

 

ホント温かい仲間たちなんです。

熊本の魅力

沢山伝えて楽しんでもらわんといかんですよね。

沢山のミッションがあったので

こちらでもボチボチ紹介していきたいと思います。


コメントを残す