まだ見ぬ世界へ!


ご存じの通り

サッカーJ2ロアッソ熊本が今日大一番に挑みます。

J1京都サンガFCとの入れ替え戦。

今シーズン本当のラストゲームになります。

こんなん言うのもなんですが

まずはここまで連れてきてくれてありがとう!

チーム発足から応援してきているけど

今年ほど勇気と活力を得たシーズンはなかった。

スタジアムで何度涙ぐんだことか!

今も既に泣きそうです。

本当にありがとう!

 

 

ロアッソ熊本は

熊本に沢山の元気と活力と夢を与えてくれています。

熊本地震などの大試練にも必ず力を貸してくれていた。

そんな中、

現実は厳しくJ3降格を余儀なくされるも

郷土への想いは変わらず

新たな体制で再び這い上がってきた赤馬戦士たち。

落ちたものにしか分からない苦しみを

結果で乗り越えてくれたんです。

 

 

あの感動が冷めないまま

新体制で臨んだJ2リーグ戦での頼もしすぎる闘い。

一戦ごとに成長を遂げている様は明らかです。

失うことを恐れては得るものも得られない。

そんな

チャレンジャー精神がいつしか自信に繋がり

チーム過去最高の成績でシーズンを終了。

例年以上に試合日が待ち遠しい日々でした。

 

 

シーズン成績は

自動昇格を逃したものの

プレーオフ進出を決める4位。

開幕前の解説者の言葉を跳ねのけたけんねー。

あんたたちゃほんなこつ凄かです!

 

 

そして

プレッシャーもあるだろうプレーオフ戦。

ここでもまた進化を遂げるロアッソ熊本!

大分や山形といったJ1経験のあるチーム相手に

ホームの利をいかして勝ち上がり

今日の大一番にいざ!

私のハリセンはボロボロ。

がまだせタオルは汗と涙が沁み込みまくりです。

 

 

できることはただ一つ。

今日もロアッソ熊本と共に挑むしかないですね。

まだ見たことのない世界への切符。

ロアッソ熊本は

今日の京都戦に勝つしかありません。

目指せJ1はチーム発足からの悲願。

とはいえ、

ここまで現実的になったのは初のこと。

こんなに緊張するもんなんですね。

 

 

私は思うんです。

これ以上求めていいものかってくらい

今シーズン既に沢山の感動をいただいています。

マジで。

だけどここまできたら!

願わくば最高の笑顔で締めくくりましょう。

ロアッソ熊本にとっても

熊本にとっても

まだ見ぬ世界への扉を開くために!

この思いを共有する全ての人がHEROになれること。

あとひとつ!

俺は心から信じて応援します。

ロアッソ熊本の新たな歴史は既に始まっています。

今日という日を迎えさせてくれてありがとう!

 

 

 

 

 


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

ロアッソJ1昇格 残念でしたね。1対1・・・
頑張って!頑張って、頑張ったんですもの、ルールーは解りません、正直選手のお顔と名前解りません。
それでも「ありがとう!」と 言えるズブの素人がいることも 心の片隅にでも置いてくださいね。と言いたい。

返信する
キムカズ

間違いなくい届いていると思います!
本当に大躍進で頼もしいチームになってくれています!

返信する