居酒屋味めぐり♪


週に一度か二度は…、

いやまちっと多い時もあるかな~(笑)。

居酒屋探訪はライフワークの一つになっっております。

趣味に近いリセットタイム♪

 

 

様々なお店ならではの酒の肴たち!

この出会いがたまらない。

ちょっとしたお通しからも季節を感じられる瞬間もあります。

イカにオクラ♪

旬の終わりと始まりのコラボって感じかなー。

 

 

こちらは

短い旬の始まり♪

サイズとしてはシンコとコハダの間ってとこですかね。

都会ではとてつもない値段らしい。

熊本の海の産物です。

 

 

マイタケの串揚げ♪

秋になんとなくなるとこういったのを欲しますよね。

ぼちぼち

今年もいろんなキノコ料理を楽しみます。

 

 

身体が温もりそうなのも

これからの季節にはピッタリになってきます。

出汁の旨味もばっちり!

おつまみにもなりそうななめことアオサの茶わん蒸し

種類豊富な茶わん蒸し専門店の一品なので

今年もじっくりちょいちょい楽しんでいこうと思います。

 

 

最後はこれかな!

季節感はありませんが

馴染みのお店の牛たん焼き♪

白菜の漬けものとこれがよく合うんですなー。

もちろんお酒が進む味です。

 

 

さてと!

明日への活力ってことで♪

今日も一日頑張ってまいりましょう!


コメントを残す