今日最終戦!


サッカーJ2ロアッソ熊本!

J1への自動昇格は逃したものの

J1昇格への挑戦権となるプレーオフ進出は決めています。

過去最高の成績となった2022年シーズン。

本当に頼もしい姿を沢山魅せてきてくれています。

あっという間の今シーズン42試合目!

今日の午後2時にえがお健康スタジアムでキックオフです。

やばい。

泣きそう。

そんくらいすっげーチームに成長してくれているんです。

 

 

前々節のホーム戦!

ザスパクサツ群馬との試合も参戦してきました。

相手はロアッソ熊本とは逆でJ3降格が危ぶまれていたチーム。

共に負けられないハードな戦いが予想されました。

 

 

そんな選手たちの背中を押そうと

スタジアムに入る前から

いつもとは違うサポーターの数もグルメゾーンで実感。

長蛇の列ばかりだったもんなー。

キックオフに間に合わないんで

私は無念のスルー…(涙)。

 

 

今シーズンは

私も様々なグッズでも応援するんだー!と、

あれこれ格好からも入りました。

サポーターユニフォームにマスクでしょー♪

 

 

ワールドカップの影響で

今年のシーズン終了は若干早くなっていますが

まだまだプレーオフでもたっぷり使う機会はあると信じ

先日パーカーも購入しました♪

普段使いもできそうよね!

 

 

試合前のセレモニー!

選手とサポーターで奏でるHIKARI♪

唄はないんですが

おー! お、 お、 お、 お、おー! おー!と大合唱♪

地から湧き出るようなエネルギーの共有。

しびれますよ。

 

 

さて、

応援準備も整えます。

コロナの影響で声出し応援ができなくなった時に誕生した

白岳ハリセン応援ですね!!!

がまだせロアッソタオルも掲げましょかねー。

 

 

緊張の試合開始前。

これもまたしびれるというか興奮する瞬間の一コマ。

スタジアムならではの高揚感ってのがあります。

 

 

腹ごしらえ!

なんでしょ?

気分はおまつりって感じになるんですよね。

こういった類を欲します。

 

 

食べやすさ重視ですもんね。

それでも

オープンスタジアムの解放感からか美味しさは二倍です。

これにビールでもあったら最高なんですけどね。

いつも車なんでそれは我慢です。

 

 

やってくれよー!

きっと選手たちもやってやるぞとの思いの瞬間だろなー。

目立った選手がいるわけではないんです。

ベテランと呼べる選手は二人か三人。

実績積み上げ中の若手育成型のロアッソ熊本!

躍動感あふれるいいサッカーをしています。

 

 

全ての動きを注視して

やられそうな時はハリセンを叩き!!!

やってくれそうな時もハリセンを叩き!!!

今年のロアッソ熊本は

とにかく走ってパスを運んでチャンスに繋げる。

あっという間の90分って感じです。

 

 

前回のホーム戦は

今シーズン最多の5000人越えの観客数。

それでもまだまだ多くの方に来て欲しいところなんです。

前よりよっぽど面白い試合魅せてくれますよ。

いつかスタジアムが真っ赤に染まるのみたいですね。

 

 

とはいえ、

この日のロアッソ熊本は凄かった!

今季最多の観客の前でのゴールラッシュ!

前に座っていた子どもさん達もすっげー喜びようだったなー。

ホントよかった♪

旗振りまくり!

 

 

ゲームはなんと5‐1でロアッソ熊本の勝利!

今シーズンのチームの実力、

そして若手中心の選手たちの自信を結果で証明した形です。

 

 

J3から昇格したばかりの今シーズン。

できすぎかもですが

降格争いではなく

なんとJ1昇格への挑戦権を獲得。

ただ

いざ昇格戦ともなると群雄割拠のトーナメント戦。

しかも

順位次第でかなりのアドバンテージの差があるんです。

今の4位と5位では闘う環境と条件が全然違います。

相手チームのホームでやるのか?

熊本のえがお健康スタジアムでやるのか?

今日の結果次第で

PO戦での有利不利が決まる試合にもなっています。

午後2時えがお健康スタジアムキックオフ!

今シーズン最終戦。

彼らならきっとやってくれます!


コメントを残す