居酒屋味めぐり♪


秋の夜長…。

仕事帰りの一杯。

やめられませんなー。

昨日のとろろ飯稲穂さんもそうだけど

あれこれ行くけば行くほど

それぞれのお店にある

アイデアやこだわりとの出会いがまた楽しいんですよね。

これなんてどうです?

馬肉のおかか和えだそうです。

梅の風味もあったかなー。

さっぱり馬肉の美味しさも堪能させてもらいました♪

 

 

馬肉で一品となれば

これからの季節はまずはこれになりますかね!

あれば大抵頼んでいます。

馬すじの煮込み♪

馬すじ肉の柔らかさといい

味の沁み具合といい酒にもピッタリなんだよなー。

 

 

そんなこんなで

今日のキムカズ発信は

最近居酒屋でちょいと撮った一品料理の数々を紹介します♪

こちらは行きつけの串揚げ屋さん♪

まずは

カウンターからのこのメニューに惹かれ黙り込む俺…(笑)。

あなたなら何からいきます?

 

 

私は~

まずはこちらからでした。

あいがもの串揚げににねぎ塩のトッピング♪

鴨にネギ!

いけますね!

 

 

肉の次は魚かなぁ~と

続いては

鯛串揚げに自家製のタルタルソースのっけ♪

一口二口でも

なんとも上品な感じで鯛の美味しさに触れられます。

もちろんこれもお酒にあいますね。

ごはんって感じじゃないんだよなー。

 

 

こんなのも

いよいよこれからなんですよね♪

コノシロの刺身♪

細かな骨切りとシンプルかつお洒落な盛り付け。

真似したいんだよなー(笑)。

しばらく眺めちゃう私がいます…(笑)。

 

 

様々なお店の様々な一品♪

こういったことを楽しめることへの喜びを噛みしめながら

一口一口を大事に

一杯一杯を大切に飲みさるきたいと思います。

また紹介します!


コメントを残す