完結!


息子が初めて釣り上げた鯛♪

記念すべき40㎝オーバー!!!

次もまた期待しています。

またチャンスみつけて連れて行かなんでしょうねー。

 

 

そんなこんなで

父ちゃんの地魚料理奮闘記♪

捌きがいも

料理のし甲斐も充分にありました。

 

 

さぁ

散々引っ張ってきましたが

ようやくこれで完結ってことになります。

これもまたご馳走ですよね♪

 

 

今回は

薄めの味付けでより魚の旨味を感じようかと…。

赤酒や薄口醤油がいい仕事してくれます。

美味しくなれ~♪

 

 

いつもより

醤油黒くならないようにさっぱり仕上げ!

アラ炊きの完成です♪

大根やらゴボウもいい感じで味が沁みてそうでしょー。

酒にもごはんにも合います。

 

 

そうそう!

ごはん組の息子と妻には

アサリの味噌汁♪

春が旬のイメージが強いんですが

実は秋アサリも美味しくいただける時期なんです。

いい出汁がでますよねー。

 

 

大切な海からの恵み。

刺身、昆布じめ、漬け、唐揚げ、煮付けなどなど…。

旬の味わいとして

しっかり!美味しく!楽しくいただきました。

心からの感謝♪


コメントを残す