残った切り身で♪


先週あれこれ紹介した

釣った魚を我家でと鯛とネリゴの地魚料理三昧。

実はですね~。

さすがに結構なサイズの魚でもあったので

一晩で全てを食べ尽くすってわけにもいかずにですね…。

ちょっととっておいたのも♪

 

 

まずは

半身の鯛の切り身♪

これしちゃうんですよ!

ふふふ…。

うまいけんですねー。

思わず笑みがこぼれちゃいますよね。

 

 

ラップでくるんで

冷蔵庫の中で

今回は思い切って一日寝かしちゃいます!!!

 

 

昆布のエキスが沁みてるね~♪

鯛の昆布じめ!

こんな感じで我家でも簡単にできちゃうんです。

 

 

こりゃたまらんばい!

やばい

奥にまずはこれからってのも映っちゃっていますね(笑)。

 

 

私の酒のあてにと思いつつ

こっそりって訳にもいかず息子も食べる食べる!

茶漬けなんかもいいんですよね。

 

 

まぁ

私も美味しくいただきました♪

釣りも料理も晩酌も♪

全てセットで楽しめるって幸せなこっです。

 

 

ということで、

最後は

あれを作って物語完結です♪

SDGsですからねー!

何も無駄にはできまっっっせん。


コメントを残す