イベントあれこれ


ここ数年は

コロナの影響で

イベントやら宴会が延期になることが殆どでしたよね。

それでもここ最近はようやく復活の兆し。

幸せな結構披露宴も

司会やご招待の機会がホント増えてきていることを実感しています。

 

 

人数や移動時のマスク着用など

でき得る感染対策は必要ではありますが

まずはですね!

このような時間が復活してきているってのは嬉しいことです。

 

 

ちなみに

最近の披露宴は祝いのVTRが増えてきましたねー。

編集等もアプリかなんかでできるそうですし

ステージ余興は

密やらなにやらを生みそうなので

VTRでのお祝いメッセージなどが多くなっているのかもですね。

それはそれで

ゲストが席にいらっしゃる時間が増えることにもなるので

落ち着いた雰囲気になっていいと思います。

 

 

ちなみに

この日の二次会は何故か中華…(笑)。

司会でごはんを食べていなかった私を気遣って

披露宴に出席していた友人が付き合ってくれました♪

 

 

 

一方こちらのイベントは

先日ファシリテーターとして参加したシンポジウム。

いっときますが

この手の堅いお仕事も結構がんばれるおっさんなんですよ(笑)。

 

 

シンポジウム最後の討論会に向け

先生方のお話をまずはしっかりと聴く俺の顔です(笑)。

ぶっちゃけ

討論会ともなると台本はないからですねー。

いちばん集中しなきゃならんのです。

 

 

そんなこんなで

最後の枠で進行と聞き手を務めている私…。

こう見えて意外に緊張していてやばかったかもです。

取り敢えず

私のでき得ることはやり遂げさせてもらいました。

とはいえ、

まだまだなんだよなー。

もっと知識や見聞ってのを幅広く持っておかなんことを実感です。

 

 

石本施設長に福島先輩♪

なんだか不思議な感じの組み合わせなんですが

大変お世話になりました。

 

 

これからは

まさに本格的にウィズコロナをどう過ごしていくかの日々。

失ってきた当たり前だった時間を糧に

それができることにまずは感謝して

今年の残りをじっくりしっかり過ごしていけるようにせねばですね。

もう10月かぁ~。

まずはあと3ヶ月の2022年を

いい感じで締めくくってまいりましょうね!


コメントを残す