とある休日…


とある休日の様子。

朝から秋の陽光を浴びながら

息子や息子の野球仲間に誘われてちょいとお出掛け。

意外なオーダーって感じでした。

どこかといいますと…?

 

 

運動公園の野球場

先日トーナメント戦で敗れたばかりの熊本市長杯。

我チームに勝ったチームが決勝に進出。

悔しさ半分に興味も半分なんて感じなんでしょうかねー。

試合を観たいというので連れてきたんです。

負けたチームが負けた大会の決勝を観に行きたいという思い。

これって大事なことでもありそう。

ちと感心しました。

 

 

その後、

お昼はどこかで一緒にということにもなり

それまでの時間をと

リクエストに応じて東バイパス沿いのトイザらスへ向かう…。

入り口に立つ

ピーポ君(右)と謎の虎キャラと記念撮影(笑)。

秋の全国交通安全運動キャンペーンのお知らせのようでした。

ピースじゃなくて敬礼すりゃよかったのにね。

 

 

そして

促されるままにゲームコーナーへ…。

なるほどねー。

ここに来るのも重要なミッションだったんねー。

 

 

あるある!

私の好き系も結構でかいのがあった♪

こうゆうのって一回で掴めそうにないもんなー。

それなりにコツってのがいるんですよね。

 

 

子どもたちは

掴むなり落とすなりの小技を知っているようです。

すごいっしょ!

 

 

これは

なかなか難しそうだなー!?

どこ掴むん?

 

 

さすがです!

コツなんかを探る間もなく

知らぬ間にゲットしとりました!!!

やりますね。

 

 

特に夢中になっていたのが

このワンピースフィギアのUFOキャッチャー!!!

結構大きな箱が

あの狭いエリアを抜けて落ちてくるもんなんでしょかねー?

私ならはなから無理と思いそう。

 

 

これまた

上手いこと落としてくるもんです。

フィギュアもなかなかしっかりできているんですよね。

集めたくなる心理も頷けます。

 

 

さて、

そんなこんなでようやくランチタイム♪

付き添いは私を含めて3人のお父さん。

目の前にあるフードコートで

何か食べましょうということになりました。

いいっすね♪

 

 

お店がいろいろあるのも魅力!

最初オムライスがいいってことでしたが

お昼時で20分待ち…(驚)。

結果こちらのお好み焼きとたこ焼きにしました♪

これもあり!

 

 

いつもとは違う

なーんだか和める休日。

こんな感じのランチも久しぶりだなー。

いつもより旨そうに見えるのは

腹が減っていたのと

息子の友だちやらお父様方との時間が楽しいからでしょね。

 

 

たこ焼きがあると

お祭り気分が更に盛り上がる感じかもねー。

息子とシェアしてご馳走様でした。

 

 

なかなか

ほのぼの系の休日でした。

それにしても

ゲームやらフードコートで遊ぶってのは定番ですが

朝から

自分のチームに勝ったチームの試合を観たいとはですねー。

実はそのチームが優勝したんです!

それを目の当たりにして

我チームが勝っていたらもしかしたら!?と

根拠なく目を輝かせていたのは

子どもたちらしくもあり頼もしくも感じた瞬間でした。

ホントは悔しかったんだろなー。

頑張れ!

まだ卒業まで試合もあるようなんで応援するぞ!


コメントを残す