残り4試合!


サッカーJ2ロアッソ熊本!

先日は久しぶりのホーム戦に参戦でした。

今シーズンも残すところあと4試合となっています。

はやかなぁ~。

ナイターは見納めだったんだ…。

戦績は

開幕前の予想や想像をはるかに上回るほど

スピードがあって躍動感あふれる

楽しくて頼もしくもある試合を毎回魅せてくれています。

 

 

それにしても

季節が一気に変わり

この日は陽が沈んだあとの風が冷たいのなんの…。

ポロシャツは無理でした(汗)。

 

 

さてさて、

スポーツ観戦に欠かせないスタジアムグルメ♪

この日は仕事後に直行だったので

腹ごしらえもしっかりしとかなん状況でした。

晩ごはん替わりですね。

今回は知り合いがいたのもあって潤和さんに決定!!!

 

 

そしてこれ!

さすがに半袖観戦は無謀でしたので…。

欲しかったし

お手頃だったのでいい買いものができてよかったよかった♪

 

 

ロアッソパーカー(黒)♪

結構するのかと思いきや3800円也♪

身体にも財布にも助かりましたーーーーー(笑)。

普段使いもしちゃいます。

 

 

さぁ!

きましたよー!

いつもグッときてしまうロアッソ熊本選手入場♪

私はロアッソタオル掲げています。

何度もいってるかと思いますが

今シーズンのロアッソ熊本は過去最強のチームです。

 

 

 

なんとびっくり!

始球式は

来月開幕のB2熊本ヴォルターズのベンジャミンローソン選手

やっぱ

遠くからでもでかいっすねー。

 

 

更になんと!?

その後は観客席で観戦!!!

216㎝の迫力ってのを目の当たりにしました(驚)。

手を上げているとなおデカい!

バスケット会場で感じる大きさとはやっぱり違いますねー。

 

 

そうそう!

この日は

熊本のアメリカンフットボールチーム

熊本マーベリックスの選手たちにも遭遇しました。

熊本のスポーツエンタメが

いい感じで融合していてホント嬉しいなぁー。

今シーズンの熊本マーベリックスは九州で無敵の存在。

10月9日(日)と23日(日)は熊本での試合もあるそうですよ。

 

 

試合は白熱。

思うようにいったりいかなっかったりの展開。

段階的に復活している

いわゆる声出し応援にも熱が入ります。

声出しがあるのとないのとじゃ

やっぱりスタジアムの盛り上がりが違うことも実感しますね。

 

 

忘れとりました。

潤和さんで買ったスタジアムグルメも食べとかなん。

ロアッソセットと名付けられていた

鶏の唐揚げとポテトのセット♪

車だったのでビールはお預けでした(涙)。

唐揚げはばっちり味が沁みてて旨かったねー。

 

 

そして

潤和カレーパン♪

オリジナルらしいんですが具が旨くってはまりそ!

スタグルも満喫ですね。

 

 

試合は

岩手を相手に1‐0の勝利。

じれったいながらも

こういった試合をものにできているってのも

今のロアッソ熊本の強さの一つだと心底思える内容でした。

 

 

さて、

今シーズンも残すところあと4試合。

今度の日曜日

10月2日は午後1時からえがお健康スタジアムで試合です。

J2に復帰したばかりのシーズン

残留できればではなく

なんと!!!

J1昇格プレーオフ進出なるかの瀬戸際の位置にいるんです。

頼もしすぎます。

スタジアム観戦おすすめします。

頑張れロアッソ熊本!

赤馬が跳ね上がる姿を是非スタジアムで実感してください。

試合観ると本当に元気になれますよ!


コメントを残す