ハタ♪


おっさんの地魚料理奮闘編♪

連投になっていますが

こいつも忘れちゃーいかん美味しい存在なんで仕上げます。

ハタ♪

釣れた時はハタかぁ~なんて言っちゃいますが

鯛釣りで数匹混じってくれるのが

実はありがたい。

私はほくそ笑んでいます。

感謝!感謝!

 

 

しかも

今回は上手いこと3匹ゲット♪

ごはんのおかずにも酒の肴にもなる重宝な存在。

ちょうどいい最後の一品ですね!

 

 

定番ですが

やはりハタ系はこれに限ります♪

大根やらゴボウがあればできたようなもんですな(笑)。

 

 

得意の目分量で

取り敢えず煮付けていきます。

大根やゴボウは

個人的には最後の仕上げに投入する派です。

 

 

ハタの煮つけ♪

身がしっかりついているので

このサイズでも充分に食べ応えがありそうです。

いい照りしてます!

 

 

ということで

秋の真鯛釣りから

おっさんの地魚料理奮闘記まで

えらい引っ張りましたが

ようやく全ての魚を仕上げての晩餐スタートとなりました。

この一杯のためにって感じだわなー!

 

 

さて、

残っているのは

半身のタイ、

そしてタイとネリゴのアラってとこになります。

もちろん!

余すところなく使います。

またキムカズ発信させてもらいますね♪


コメントを残す