タイにネリゴ♪


息子にとって

初のタイにネリゴのヒット!!!

いい引きを愉しめたようでテンション爆上がりです。

これが更にはまる一歩なんよねー。

なんさまおめでとう!

ほんとーにまずは釣れてよかった♪

 

 

さて、

タイは47㎝ってとこでした。

我家で捌くにはありがたいサイズやし旨いんだよなー。

ネリゴはカンパチの若魚♪

脂ののりがさっぱりしていてちょうどいい感じの美味しい魚です。

ご馳走ですな!

隅から隅まで美味しく食べてあげますね♪

 

 

まずは

やはり息子のリクエストに応えて

親父奮闘の時間です!

まずはタイからいきましょかねー。

身もパンと張っていて

掴んでいるだけでその美味しさが分かるくらいいい鯛です。

 

 

正真正銘

有明海の天然鯛♪

最高ですね!

背開きからの三枚おろし!

魚って

捌いてきた分だけ上手くなっていくって聞きますよねー。

私はまだ序の口で

捌くのが上手くではなく楽しくなってきたくらいですかね。

 

 

魚の生体をイメージしながら!

ちょっと大げさかな…。

多少時間はかかっても

包丁を身に入れる回数はできるだけ減らせるように慎重に…。

こんな感じかなー。

サイズがあると逆にやりやすいんですよね。

 

 

さぁー!

折角の息子初釣果の祝い盛りですからねー。

大葉も買ってきたんで

こんな雰囲気にしてみます♪

素人っぽさ満載なのはご愛嬌でよろしくですね(笑)。

 

 

そこに

まずはタイの刺身を並べていって♪

なんとか

我家でも刺し盛りができるんだーってことを見せてやらなんねー。

刺身旨そうだなー。

 

 

ということで

これにネリゴの刺身を加えて

特製刺し盛りの完成ってことへ向けて頑張っちゃいました。

この手のは久しぶり捌いたなー。

明日のキムカズ発信で

その盛り合わせとやらをお見せします♪

折角なので引っ張ります(笑)。


コメントを残す