大ものゲット!


昨日の続きです。

息子と息子の友だち親子と船釣りへ♪

最初は天びん仕掛けあたりで小もの狙いでやっていましたが

大もの狙いへと舵を切ることに…。

仕掛けもタイラバに変えて

長崎県の島原沖まで向かうこととなりました。

 

 

大潮は

仕掛けが流れてタナがとりにくいんだけどねー。

そこはあえて試練と向き合い大ものゲットへと気合十分。

なかなか頼もしいわんぱく仲間たち!

子どもたちの可能性にかけます。

 

 

とはいえ、

気合十分で始めたものの

初めてのタイラバ仕掛けを海底に落とすのに四苦八苦。

仕掛けが潮で流されてですねー。

流されないようにおもりを重くすると

今度は重たいんで仕掛けを上げるのにも四苦八苦。

しかーし!

それでも諦めなかった彼らがやってくれちゃいました!

なんと真鯛ゲット!!!

 

 

おまけにというのもなんですが

大潮で他の魚の活性も高かったんでしょうねー。

カンパチの若魚のネリゴもヒット!!!

嘘でしょってくらいに絶好調♪

ホント船上が一気に慌ただしくなりました。

 

 

そんなこんなで

親子三組でゲットした釣果がこちらになりまーす♪

マダイ、ネリゴ、コチ、ハタなど

初心者集団にしては大漁!大漁!でまさに大はしゃぎです。

 

 

いや~

船頭さんのポイント探りもドンピシャ!

マダイ狙いとはいえ

40m前後の漁場を探ってくれたのもありがたかったなー。

潮の流れの速さを感じつつ

それなりにやりやすいところでのヒット連発♪

子ども三人ともマダイゲットに超が付くほどご満悦です。

 

 

とはいえ、

この感触を知ってしまった息子たち。

これが続くと思うのか

また行きたいと既に無謀なリクエスト(笑)。

それでも貴重な経験にはなったからいいのでしょう。

天草の海で

自然と触れ合う楽しいひと時をいただきました。

さて!

あとはしっかり食すのみ!

疲れたーなんて言ってられない私です。


コメントを残す