息子と一緒に♪


明日からまた連休がスタート♪

先日ですが

ちょいとお誘いを受けて海釣りへいざ出掛けてきました!

上天草から遊漁船で出航です!

やっぱり海は気持ちがよかですなー♪

 

 

 

海の上で迎える夜明け!

早起きは三文の徳っていいますが

そんな瞬間を早速迎えられた心地よさを満喫です。

 

 

 

堤防からのサビキや

浜辺からのチヌやらキス釣りには時々いってはいるものの

一緒にでる船釣りは本当に久しぶり。

最近は野球で忙しい息子も

かなりのリフレッシュタイムになっている様子♪

4時にしっかり起きたもんな~。

遊びへの執着心はたいしたもんです(笑)。

親父と一緒だね。

 

 

この日は大潮。

潮の流れが速いので

釣るにはなかなかテクニックもいります。

息子の同級生も一緒だったので

まずはできるだけ浅瀬で何かは釣ってもらおうと

天びん仕掛けで小もの狙い。

それでもキスやらコチやらがくるといいね~なんて思いつつ

まずはお決まりのフグ!?

うける(笑)。

こやつはどこでもおっですねー。

 

 

続いて小鯛

真鯛の幼魚で地域によって呼ばれかたも様々らしく

こきらではチャリコなんていうかなー。

可愛いですが

大きくなって帰っておいで~って感じですね。

 

 

きた!

キスはキスでもトラギス

もう落ちギスの季節になるのでキスにしては深場でヒット。

さすがに型もいいっす。

 

 

そんなこんなで

そこそこ魚の感触もあって楽しんでいよねー

なんて見ていると

なんだか小ものに飽き始めている様子。

船釣りが初めてではない小学生メンバーではありますが

こやつらの狩猟欲はなかなかのもの…。

 

 

ということで

船頭さんとも相談してのポイント変更。

仕掛けも変えて

大ものゲットへと舵を切ることになりました。

すると!?

すると!?

すると!?

これがなんとも驚きの釣果へ発展!!!

わんぱく仲間たち

なかなか持っているものがあるようです。

明日へ続きますね。


コメントを残す