熊本スポーツ 後編


昨日に引き続き

熊本をスポーツの力で元気づけてくれているチームの紹介!

後編でお送りします。

まずは

サッカーJ2リーグで躍進中のロアッソ熊本!!!

熊本地震など

熊本が試練に向き合っている時にも

様々な形で県民に勇気と元気を届け続けてくれています。

J2昇格後の今年は

実に面白く頼もしさを感じる試合をしてるんですよねー。

シーズンも終盤戦でもしかしたら!?

観戦も参戦もお勧めします!

 

 

個人的に

私もスタジアムへはよくいっています。

ここでは

熊本のエンタメが共に集い盛り上げようという機運が凄いんです。

みな熊本が好きで好きでたまらない。

おらがチームへの全力を注ぐ思いが伝わってきます。

私も力もらっています。

 

 

サッカーとなると

女子でも

熊本ルネサンスフットボールクラブがあるんですよね。

SNS発信の動画が面白いです♪

この間のチーム運動会は楽しませてもらいました(笑)。

地域密着のスポーツクラブ運営と

女性の社会進出支援を二つのテーマを軸に

県民に心から愛されるクラブとなれるよう活動してくれています。

皆明るい選手ばっかりですね。

ますは一度でも試合を見に行かねばと思っとります。

 

 

ビーチサッカーチームもあるんです♪

アヴェルタージ熊本BS!!!

ビーチサッカーを通して

熊本の方々と感動を共有したいと発足しています。

熊本空港近くの砂地練習場エボレパークで日々汗を流しているとか。

今月末は九州リーグでの試合も予定されています。

 

 

きましたね!

活躍の舞台は世界へとなっている

くまもと再春館製薬所バドミントンチーム!!!

山口茜選手を筆頭に

志田千陽選手&松山奈未選手のシダマツペアの活躍はさすがです。

来週はフランスオープン♪

年末には国内の全日本総合バドミントン選手権もありので

これまた熊本の力を実証してくれることでしょう。

 

 

皆さん

熊本県民にスポーツを通して夢や希望を与えることの燃えています。

スポーツの秋!

そしてスポーツ観戦の秋って感じで

なにか楽しまれてみるのいいかもしれません。

推しができると

更に楽しみが増えますよ!

あっ!

毎週火曜日のラジてんスポーツコーナーも是非♪


コメントを残す