熊本スポーツ 前編


スポーツの秋!

身体を動かすにはもってこいのシーズン♪

一方でスポーツ観戦もこれまた楽しみが尽きません。

いろいろあげていくと

熊本にも様々なプロor&社会人チームが存在しています。

今日は前編としてそんなこんなを紹介していきます。

まずは

なんさまV2おめでとうございます

九州アジアリーグに所属しているプロ野球独立リーグ集団

火の国サラマンダーズ!!!

先週の試合で今季の優勝が決まりV2達成!

今年は全国各地区で優勝を果たしたチームでの最終決戦も熊本で!

応援のしがいがありますね。

 

 

 

こちらは

開幕間近でいよいよって感じ!

盛り上がってきています。

B2プロバスケットボールチームの熊本ヴォルターズ♪

新キャプテンの本村亮輔選手を筆頭に

個人的には新加入の谷口光貴選手が注目かなぁ~。

新外国人選手もやってくれるでしょう。

10月1日(土)2日(日)に

長崎ヴェルカ相手にホームで開幕です。

熊本県立総合体育館

今季も熱きブースターに加わって応援ですね。

 

 

女性陣も様々!

まずは一番歴史があるといえるのが

オムロン女子ハンドボール部 ピンディーズ♪

現在日本リーグ戦の真っ只中。

直近では10月に

香川銀行と山鹿市市民体育館でホーム試合があります。

現在5勝1敗でリーグ2位。

ようやく新旧融合型の強さが形になってきているようです。

9年ぶりの優勝へ向けての闘いが続きます。

 

 

こちらは

女子バレーボールV2リーグのフォレストリーヴズ熊本

11月のリーグ開幕へ向け

選手たちは仕事と練習の日々を懸命に送っています。

チーム発足や存続に向けて

本当に頑張ってきているチームなんです。

リーグ戦初勝利に向けて!

今季はその時がきっと訪れるはずですよね。

 

 

前編最後は

先週の熊本日日新聞にも掲載されていた

熊本の社会人アメリカンフットボールチームでも!

その名も熊本マーベリックス

一時は部員不足などで存続の危機に瀕していたそうです。

徐々にではありますが

現在は陣容も少しずつ拡大していき

直近の九州大会では全勝優勝するほどのチームになっています。

全国に通用するチームへ!

これまた頼もしいチームが熊本にあったんですね。

 

 

明日は後編です!

とにかく熊本に夢や希望をと

多くのプロor社会人チームが様々な舞台で活躍しています。

毎週火曜日のラジてんでは

そんな熊本県内のスポーツ情報をお伝えしています。

午後3時過ぎくらいのコーナーです。

そちらも是非!


コメントを残す