健康診断


ちょうど一週間前の月曜日。

年に一度のミッション

身体の様子を探りに健康診断をうけてきました。

私は地域医療センターへ!

 

 

診断前に渡される前日の食事です。

三食分がこの一箱に…。

胃や大腸の検査もするので

消化のいいものじゃないといかんわけですな。

前日となる日曜日の食事はこれのみってことなんで腹は減ります。

 

 

例えば

朝食は鶏雑炊。

これが結構出汁がきいていてうまいんだよなー。

ちなみに

昼はゼリーにビスコ。

夜はおかゆに煮込みハンバーグ。

間食なしなので腹が減っているぶんより美味しくは感じます(笑)。

 

 

さて、

検査当日の朝です。

5時起床でお決まりの大腸洗浄からスタート!

慣れてはいるのであまり苦にはならなくなってるかも…。

2リットルを2時間かけるのは大変かな。

それでも腸内はすっきり♪

 

 

いざ診断へ!

体重やらなんやら気になることも多々…。

毎年のことながら

この緊張した面持ちは変わらんですねー。

 

 

胃カメラ開始直前。

この写真は数年前のものです。

こんな感じで胃カメラ検査から始まるんですよね。

三本指は

睡眠剤が入って

3秒後には夢の中にいくだろうというサインですね(笑)。

その瞬間が嫌いじゃない私…。

 

 

そして

検査終了後のお楽しみ♪

なにせ

胃も腸も空っぽでお腹ペコペコですからねー。

地域医療センターの食事処でブランチをいただきに♪

 

 

これにしました!

たらこパスタにサラダにアイスコーヒー♪

普段の食事は

炭水化物適量なんて思っていますが

この日ばかりはしっかりいただくことにします。

 

 

あ~

いつもより美味しそうに感じるなー。

そう考えると

健康診断前に限らずの摂食ってのも大事かもしれんですね。

慌てずよく噛んで食べなきゃね。

 

 

胃と腸は綺麗だったようです。

これから

ガンマやら中性脂肪やら

血液検査等々の結果が届くことでしょう。

少しは数字が改善されていますように願います。

願ってるだけじゃいかんばってん…(汗)。

 


コメントを残す