披露宴出席♪


先日の週末♪

朝から友人の美容室で髪を整えてもらう私…。

なんか久しぶりのこの感覚。

 

 

そうなんです!

この日は披露宴での幸せのお手伝いではなくてですねー。

披露宴出席って感じで

幸せのお裾分けをいただいてきました♪

新郎新婦おめでとう!

 

 

披露宴開始はお昼時。

そんなまだ外が明るいうちにですねー。

この時ばかりはってことで

皆々さまお許しくださいって思いでこの光景を眺める私…。

 

 

楽しみな料理も

なかなかバラエティに富んでいて美味しそ♪

そんな思いでメニューチェック!

さすが日航ホテルですねー。

 

 

来ましたよー!

まずは

タスマニア産サーモンの自家製スモーク♪

クレープのルーロー胡瓜のムース♪

イクラとクレソンのピュレソースバスケーズ♪

何から食べていいか順番がいっちょんわからんですよね(笑)。

 

 

続いて

ホタテ貝のムースと滑らかなジャガイモのブルーテ♪

トリュフの香り

いきなりデザート!?って思いますよね(笑)。

 

 

さて、

宴に戻りましょう…。

最近はコロナ対策も考えられてのことかと思いますが

ステージ余興もあまりなく

随所にVTRを盛り込んだスタイルが多くなってきていますね。

今やスマホでも編集ができるっていうんですから

そんなとこでの時代の変化かもしれません。

本職もプレッシャーですな。

 

 

けれど

それもまたいいもんです。

この日はロアッソ熊本の選手たちからのメッセージも♪

なんかこっちもほっこり嬉しくなるなー。

その後のホーム戦も勝ってくれてありがとう!

 

 

ではでは、

料理に戻って、

これは楽しみだった一品。

国産牛フィレ肉のステーキ ピペラード添え

上天草産猪のベーコンと菊池古代米 根菜のアロスを添えて♪

上天草産のイノシシってのが

どんな美味しさのコラボを生んでくれるのか!?

喧嘩しそうで喧嘩をさせていない

熊本の産物からなる食材の旨味の饗宴って感じでした。

 

 

デザート♪

バニラのブランマンジェ

デコポンのスープ仕立て♪

ホテルフレンチフルコースを存分に堪能させてもらいました。

幸せ♪

 

 

ハッピーな空間で

美味しい料理に舌鼓♪

久しぶりにお会いできた方々との貴重な時間。

皆が幸せを共有できる喜び。

涙もろくなったなーなんてことを実感することもしばしば…。

幸せのお手伝いも光栄なことですが

披露宴出席ってのもやはりいいもんですね。

 

 

そして二次会♪

野溝アナと糸永アナとでかるく一杯やって帰りました。

結構ハードなデザート食べてたなー(笑)。

三人でのこの時間も久しぶりでした。

話も弾みます。

 

 

次は幸せのお手伝い♪

少しづつ

そういった機会も増えてきたような気がします。

披露宴出席の後って

いろいろ勉強や参考にもなることも多いので

私なりにしっかり努めてまいります。


コメントを残す