焼かないニラ玉


居酒屋探訪中のこと。

珍しいメニューがあると

試しにと好奇心が沸いてきますよね。

先日訪れたお店でもそんなことがあったんです。

それがこれ!

焼かないニラ玉!?

どゆうことだろ?

頼まんと分らんっすよねー。

 

 

どんなのですか?

なーんて聞くことなく早速オーダーしました。

すぐにでてきた♪

なるほど。

チンしたニラに生たまご!

めっちゃシンプルではあっですが

これも確かにニラ玉になる訳ですねぇ~。

手軽にすぐ出せるってことで考案したようです。

 

 

そこへ

醤油かポン酢などお好みの調味料をかけて食べるべし!

私は醤油でいただき♪

ゴマもいい仕事してくれそうですね~。

 

 

なまたまごを割って

皿の上で混ぜ合わせているしばしの時間って

なんでしょねー

ワクワクというかなんというか

味の想像なんかしながらの至福のひとときって感じ♪

ちと大袈裟かな(笑)。

 

 

焼かないというか

炒めないシンプルなニラ玉。

時間もかからずさっぱりしていてこれが意外にうまい!!!

家でもできそうだし

大ありでした♪

このお店は上乃裏通りにある串揚げ屋さん♪

コロナの影響で休業していましたが

最近復活したお店なんです。

明日の熊本グルメグリで詳しく紹介します!

久しぶりの居酒屋探訪記っす。


コメントを残す