車えび到着!


昨日の夏の思い出。

BBQ会の続編!

夕方からスタートした上天草バーベキュー♪

陽も暮れはじめ

これから後半戦へっ活きて感じの時に

地元の友人からなんとも嬉しいお届けものが到着したんです。

活き車えび!!!

いやいや

これは有難すぎるます。

仲間に恵まれすぎとりますな。

 

 

早速

これまた友人の寿司屋の大将の目の色が変わってですねー。

なんと

海ではこんなこともあるかもと

アイテムの一つとして持参してきた鉄串が登場!

さすがやるねー♪

 

 

車えびは

刺身や蒸しも旨いけど

塩焼きがいちばんなんだーと

空いたビール缶を台にして遠火でジワジワと焼きはじめてくれました。

技使いますよねー。

なんて幸せな景色なんでしょう♪

 

 

背側と腹側が

うっすら赤らんできたら食べごろらしいです。

こんな感じですね。

なんさま

直火にしないほうがいいとのこと。

鉄串がないとなかなか難しい

職人さんならではの離れわざですが覚えておかねばですね。

横に一本入れているとこもさすがだなー。

 

 

こりゃ

見た目からして間違いなく旨そうです!

私はまるまるいただきまーす♪

 

 

刺身でもいける車エビ!

ホント

身がめっちゃふっくら&ジューシーで旨すぎる。

この技とこだわりも一緒にいただきます。

 

 

車えびの差し入れに職人技。

これまた持つべきものは友人って感じですが

感謝しかありません。

もちろん決断しました!

早速、鉄串はポチって購入します!!!


コメントを残す