芦北へ!


上天草市から芦北へ!

午後から芦北でちょっとした講話の機会をいただきました。

お盆休み期間でもあったからですねー。

折角なんで

なにか仕事以外のこともしたいなー♪

なーんて思案しながらのドライブスタートです!!!

 

 

九州自動車道を利用。

途中宮原サービスエリアでちと休憩。

お祭りみたいに出店ブースからはいい香りが漂いすぎだもんなー。

なんか食べたくもなったんですが

そこは芦北にとっておこうと我慢だな…(汗)。

 

 

そうそう!

久しぶりのテレビ取材もしていたので

そのOAを車内チェック!

以前紹介した夏の質屋さん取材の放送日でした。

自分で自分を観る自己研鑽タイム…(汗)。

移動途中のサービスエリアでってのがなんか変な感じですね(笑)。

 

 

芦北到着!

仕事は午後からなので

お昼はベイサイド芦北でランチすることにしました。

正直なところ

行く前から決めていたんですけどねー(笑)。

 

 

海の見える素敵なあのお店!

地産地消にも取り組んでいる人気のお店ですね♪

こちらでの熊本グルメグリ情報は

もちろん改めてじっくり紹介いたします。

念願だったあのハンバーグ食べてきちゃいましたー♪

 

 

さて、

仕事はこちらでした。

海を目の前に丘の中腹にそびえたつ

県立あしきた少年自然の家で講話をしてまいりました。

眼下は海水浴場。

すっげー立派な施設ですよね。

 

 

九州地区の

子どもジュニアリーダー育成の集い。

直接交わすことで得られる

言葉の可能性や力というものの大切さを

私の経験を通してお話しをさせてもらいました。

久しぶりの講話でもみなしっかり聞いてくれて嬉しい限りでした。

 

 

控室では…。

お茶菓子の陣太鼓に武者返し♪

お昼を済ませたあとだったので

折角なのでお土産にしてもらいました。

家で食べよ!

 

 

さぁ、

あとは週末へ向けて遊ぶのみって時間到来。

計画としては

ゴルフ、クルーズ、釣り、バーベキューなどなど…。

天草の夏を満喫です。

いろいろ愉しめて超リフレッシュ♪


コメントを残す