身近な夏風景♪


車の気温計をみて

思わず『えっ?マジ?』って言ってしまった…(笑)。

さすがに40度なんて数字見るとですねー。

駐車しておくだけでえらいこっちゃですな。

 

 

ちょっと下がったかなー

なんて思っても38度ですから…。

40度を見たあとだと

多少は違った気分になるけれど

それでも38度もまさに体温以上の温度ってことになるわけで…。

今年は夏の暑さとの闘いが熾烈ですな。

 

 

駐車場では

昆虫も日かげを探しているようなこんな光景を発見。

たまたまなのか

やっぱり少しでも日かげの方がよかったのか…。

なんかほっこり。

 

 

セミも勢い全開ってとこかな!

幼虫くんたちも

木を登るわけでもなく

われ先にって感じで

登れるものなら何でもって気持ちになってるんですかねー(笑)。

 

 

この柱も

みたところ凸凹はしてるんで

木とあまり変わりはしなかったんでしょう。

しっかり爪が引っかかっています。

無事に羽化できていると思います。

 

 

これも夏ならではの光景。

我家の玄関先にあるひまわりになります。

夏休みの宿題で

花が咲いたらタブレットで写真を撮って提出するそうです。

観察日記もいまやタブレットなんですね。

チャンと咲かせなければならないミッションがスタートしています。

 

 

身近な所の夏風景♪

まだまだ夏本番は続きます。

体調に気を付けて

無理なくじっくり過ごして参りましょう。


コメントを残す