こども天気予報♪


すっかり

夏休みの恒例企画になりました!!!

特別企画!ラジてんの夏休みこども天気予報♪

ご応募いただいた小学生が

ラジオの生放送で天気予報読みをするというガチ企画です。

 

 

RKKに来て

RKKアナウンサーから原稿読みを教えてもらって

記念撮影なんかもして

いざスタジオに入るって流れで本番へ!

 

 

スタジオでは

ディレクターやオペレーターからの説明などもありながら

ご家族や兄弟に見守られ

小学生がマジで生放送に挑むんです。

 

 

原稿はこんな感じ!

本チャンと全く一緒です。

出演は午後2時半過ぎなんですが

最新の天気情報を持って入ってくれています。

アナウンサーが最初に練習するのと同じパターンなんですよ。

 

 

こちらは

兄弟で参加してくれました。

男の子三兄弟らしく

一番下の子も参加したかったらしいんですがまた来年以降でですね!

お揃いのシャツもいい感じですよねー。

可愛すぎ!

 

 

それにしても

生放送で天気予報なんて

私だったら緊張しすぎて倒れそうですが

今時のこども達は緊張はあっても楽しむこともできちゃうようです。

恐るべしです。

 

 

この子も

スタジオ入ってからのモードチェンジが凄かったなー。

失敗しないために

黙読も含めて原稿読みを繰り返していました。

 

 

私や田名網アナウンサーにも

初心というものを

しっかりと思い出させてくれました…(汗)。

 

 

RKKアナウンサー陣と

RKKラジオ&ラジてんスタッフが

総力を結集してお送りしている夏休みこども天気予報♪

純粋に挑んでくれている

こどもさん達から刺激と元気もいただいています。

 

 

熊本のお子さんたちにとっても

夏休みのいい思い出として

また自由研究のネタにもなるんですかねー。

貴重な体験になってくれていたら私たちも嬉しい限りです。

 

 

今週も金曜日まで

今日から夏休みこども天気予報がスタートします。

午後2時半過ぎですからねー!

小学生たちの

熱き挑戦を是非お聴きください!

総じていえることは

本当にプロ顔負けといいたくなるほどじょっかっです。


コメントを残す