上天草時間♪


毎週日曜日の朝

RKKラジオ午前10時05分から放送している

キムカズの上天草時間♪

現在の相方さんは

上天草フィッシャリーズフィッシャリーズの遊漁船船長をしている

うっきーさんと共にお送りしています。

 

 

彼女は奄美大島出身で

縁あって上天草で遊漁船を扱うようになりました。

移住してまだ4~5年ですかね~。

私も縁あって釣りやらなんやらと楽しい時間を過ごしているお友達!

 

 

まさか

そんな彼女との番組進行になるとは

これもまた様々なご縁が生んでくれたことでありがたい限りです。

天草の釣りに関しては

どうぞどうぞ彼女にお任せくださいね!

 

 

MICAさんの卒業後は

そんなこんなで上天草の魅力発信スタイルもリニューアル!

日帰りから滞在型まで多様に遊べるスポットの数々。

食の魅力に人の魅力。

様々な角度から上天草ならではトーク中心に展開しています。

海中水族館シードーナツのイルカのショー♪

うっきーさんが先日行ってみたそうです。

イルカ近いよねー。

 

 

今は相方のうっきーさんが

いろーんな上天草愛に溢れた方々を

ゲストとしてスタジオに連れてきてくれています♪

これがまた出逢いも話も刺激的で楽しくてですねー。

彼女は上天草地域おこし協力隊の一人

岩﨑綾乃さん♪

上天草全域でのアウトドアの魅力を発信しています。

神奈川県出身の方です。

こちらでの生活もだいぶ慣れてきたそうです。

 

 

先週は手前に座るお二人がゲスト♪

写真左は星野真理さん

上天草の産物のネット販売などを手掛けていらっしゃいます。

関東から来られています。

写真右はエンリコさん

イタリアの方で

現在は上天草に生活拠点を置き

海外向けへの上天草バカンスやレジャー情報を発信しています。

お二人ともやはり上天草の地域おこし協力隊のメンバーです。

 

 

番組はそんなこんなで

県外や国外の方が感じる上天草の魅力などを発信中です。

これは上天草に限らずでしょうが

いろんな形で熊本ライフに興味をもち

地域活性とご自身の豊かなライフスタイルを作っていくために

移住し生活をされているんですよねー。

嬉しいやらなんやらを実感させてもらってもいます。

 

 

さて、

そんな中、

明日のゲストは上天草ライフにおいて

大切なコミュニティ作りの上で本当に欠かせない人物の一人

何やら怪しげなこちらの方がゲストです!

上天草の維和島で蔵々窯という窯元をひらいている

陶芸家の許斐良助さんです。

上天草市で生まれ育ってきている

元は先生をしていらっしゃった方なんです。

 

 

県外からくる

地域おこし協力隊の方々はもちろんですが

いろんな意味で

相談相手やら遊び相手となってくれている父的な存在の許斐さん。

最近は陶器よりパンを焼く方がぁ~だとか、

粘土よりパスタやパンを練っている方が多いんだよなぁ~。

なんてことをおっしゃっています。

包容力満点でユニークなおじさまなんです。

 

 

蔵々窯では

パスタランチ付きの陶芸体験教室をされてもいるそうですが

どちらかというと本職以外のお話で盛り上がりましたね。

明日の朝にご出演されますので

是非お聴きください♪

キムカズの上天草時間♪

様々な角度から

様々な人を通して

上天草の魅力を発信しています。

ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。


コメントを残す