意表を突いて…


ほんと

たいした意表ではないんですが…(汗)。

先日の昼ごはん

材料からすると野菜炒めって感じになっていますよね。

 

 

まぁ

取り敢えずは炒めます。

なんさま買いものしている時に

途中であれが売ってあってあれが食べたくなってですねー!?

 

 

さて!

炒めたら完成という訳ではなく

豚肉と野菜炒めに

ある程度火が通ったらとろみと味をしっかりつけちゃいます。

餡かけですね♪

 

 

そこで!

じゃ、じゃーん!

そうなんです。

買いものしていたら無性にこれが食べたくなってですねー。

パリパリ麺の登場♪

使えるよねー。

 

 

なんだかんだ

家でもできちゃう安定の昼ごはんメニュー♪

夏休みって感じでしょ。

お子さんのいる家庭は昼ごはんせなんけん大変っすよね。

 

 

我家での

パリパリ餡かけ焼きそばのできあがりです♪

ちと餡が足らんかったですかね(汗)。

 

 

それでも

やはり安定の美味しさ♪

餡が多すぎるのもねーと思いつつ

やはり結構多めに作るのがポイントかもしれません。

 

 

揚げ麺が売ってあることに感謝。

昔は太麺を家で揚げてもらっていた記憶もありますが

あれは本当に大変だったんだろなー。

すっかり便利になりました♪

失敗もほとんどないし

夏休みのお昼ごはんにもとても助かりますよね。


コメントを残す