ぶつマグロ!


マグロのぶつ切り♪

加熱料理用ともなると結構お買い得なんでゲット!

油を使うけど

結構簡単で息子も好きなあれを作ります♪

夏休みでもあるからですねー。

 

 

マグロのぶつ切りを

さらに一口サイズに切り分けて調理酒をふっておきます。

切り分けもマグロの筋にそっておくと

口当たりも多少は違うかも。

 

 

夏ですからねー。

フライパン使って少量の油で揚げ焼きます。

欲を言えばバターなんて使うと

コクと塩味が加わっていいかもしれませんね。

我家ではさっぱり系でノーマルです。

 

 

どちらかというとこれもしたかったんで!

ふふふ♪

簡単自家製のタルタルソース作っちゃいました。

キムカズ流で行くとらっきょを使いたいところなんですけどねー。

なかったんで玉ねぎみじん切りしましたよ。

 

 

でけた!

ぶつ切りマグロかつのタルタルソース添え♪

ビールのつまみにも

ごはんのおかずにもなる夏の最高傑作ですわなー!

いいすぎですね(笑)。

 

 

タルタルソースもいい感じでしょ。

いろいろ

おっさん料理やってると面倒でもなくなってくるんですよねー。

息子も喜んで食べてくれるし!

 

 

残ったら

翌朝はパンと一緒にサンドで食べちゃいます♪

タルタルソースがいい仕事してくれます。

ではでは

7月最後の日曜日も楽しんでまいりましょうね!


コメントを残す