職人技!


友人のお店の水槽に♪

カワハギが泳いでてですねー!

夏といえば

産卵時期を終えたカワハギが沢山エサを食べるともいわれ

身も柔らかく美味しい季節なんです。

ロックオンです!

 

 

冬場の肝パンとはまた違う

年に2回の旬があるようなカワハギさん♪

釣りにおいては

小さな口でのエサ取り名人の異名があるからですねー。

針ごとなかなか食いつかず

これがまた手ごわい相手なんです。

 

 

さて、

いきつけのお寿司屋さん稲穂では

いつも華麗な職人技とお店ならではの味を楽しませてくれます。

カワハギのにぎり♪

なんと!なんと!

肝巻きで♪

さすがやなー。

なんとも言えぬカワハギ美食の4貫盛りの登場でした♪

 

 

姿かたちの真似はできても

これはなかなか家ではこなせませんなー。

けれどこの手法はしっかりインプットさせてもらいます(笑)。

淡白なカワハギの身に肝の濃厚な旨味。

このコラボ!

素敵すぎる美味しさです。


コメントを残す