熊本豪華盛り!


夏休み前に♪

お休みでご家族が集うだとか

なんだか気の知った仲間で集まるなんてこともあるでしょう!

今日は熊本ならではのてんこ盛り特集です♪

過去の写真等々で豪華盛りを集めてみました!

まずはやはり馬刺しですね!

馬ヒモ、赤身、タテガミ♪

完璧な熊本ならではの豪華馬刺し3点セットになりますね。

 

 

続いては魚で!

伊勢海老に鯛の尾頭付きの豪華刺身の盛り合わせ♪

お祝い事とかにこれでたら

これまたお祝いムードが一気に高まりますわな。

全てが熊本の産物ってのもホント幸せなことだよなー。

これは確か

城見櫓で爺様の卒寿のお祝いの時だったかと思います。

 

 

屋外でのバーベキューもいいですね!

肉もいいけど

こんな豪華海鮮盛りでやっちゃうってのもいかがでしょ?

これもまた

天草ならではって食材でぎっしり埋め尽くされているのが凄い!

数年前の天草のマリーナでのBBQ!

 

 

肉だとこんな感じになるのかなー。

我家では

カルビ、タン、鶏せせり、豚バラなんてのを揃えて

牛に豚に鶏と

バラエティ豊かに夏の肉バーベキューを楽しんでいます。

 

 

さっきの魚介系は

まさにパーティやらお祭り仕様って感じでしたが

我家ともなると

釣果次第で変わるって感じで魚の豪華盛りを楽しんでいます。

五目釣りでもこれだけあればですねー!

料理も様々できるし

捌きがいもあるってもんです。

今シーズンもやるぞー!

 

 

夏休みかぁ~。

折角のシーズンですからねー。

今年はBBQベースで我家パーティーを楽しめればなー。

ここまで豪華ではなくても

ダイナミックに外遊び楽しんで料理も楽しみます。

 

 


コメントを残す