夜美食♪


最近、

うまかったなぁ~としみじみ感じた夜美食♪

いきなりですが

古町千という焼き鳥店でであった茶わん蒸しに舌鼓!

これは旨かったなぁ~。

 

 

焼き鳥屋さんならではの

鶏の出汁を使った一味違う茶わん蒸しです♪

魚介系の香りと味わいは

たっぷりの海苔で演出ってのが私には新感覚だったなー。

一口一口に幸せ感じていました。

 

 

さて、

続いてはこちらです!

岩ガキ♪

夏に生ガキが食べられるのがまずは感激ですよねー!

しかもかなりの大きいサイズなんですが

味はしっかり濃いいのなんのって!

ひと夏に一回は食べておきたい一品ですもんね。

今シーズンものされましたな♪

 

 

ハモの天ぷら♪

例年にないほど早く明けてしまった梅雨…。

梅雨時期過ぎが

更に美味しくなると言われている鱧(ハモ)ではありますが

やっぱりウマかもんはウマかですな。

身の甘味とフワッと感がこりゃたまりません。

 

 

まだいろいろあるんですが

最後はこれにしておきましょかねー!

お気に入りの焼鳥屋さん定番メニューの一つたまご焼き♪

ご夫婦でしているお店ですが

焼き鳥はご主人が焼いて

たまご焼きやらは女将さんが焼いてくれます。

機嫌が悪いと焼いてくれません(笑)。

ジューシーでフワフワ♪

少し甘味があるのがいいんだよなー。

 

 

ということで、

今回は最近旨かったものシリーズ!

夜美食でお送りしました。

今日も一日頑張っていきましょう♪

今夜の晩酌のあてはなんにしよっかなー!?


コメントを残す