お弁当♪


会社の昼ごはん。

週に何日かは

ロビーでお弁当の販売があるんです。

ラブラブグローバル菊池さんのお弁当が美味しくてですねー。

かなり楽しみにしている時間なんです。

早くいかんと売り切れる(笑)。

 

 

この日は

おかずぎっしりのこのお弁当にしました!!!

色合いからも栄養バランスも取れていそうでしょ。

 

 

こんな感じで

だいたいはデスクで食べています。

お昼の時間って

ありそうであんまりないんでお弁当ってのは結構助かります。

時間があれば外にもいきますけどね。

 

 

その名も極みのり弁

ごはんが見えないほどの種類豊富なおかずたち!

食べ応えとバランスも意識してくれている感じでしょ。

私にはちょうどいいサイズなんです。

 

 

なんと値段は500円!

ここら辺もありがたい限りですよね。

とはいえ、

お弁当屋さんも

この値段でやっていくには

これまでの経験やアイデアなどをいかして

なんとかかんとか頑張ってきてくれているんですよね。

感謝していただいています。

 

 

実は

7月から

このサイズのお弁当は50円。

もうワンサイズ大きいお弁当は100円の値上げとなりました。

物価高の影響がいろいろ及んできています。

並行して

上がるべきものが上がってくれていればいいんですけどねー。

日本経済については

やるべき人や考えるべき人が

こういった生活感ってのが乏しいんでしょうかね。

なーんも期待が持てないんだよなー。

私たちはどうしていけばいいんでしょうね。

もちろん

私の日常においては

例えばお弁当に関して言えば

このお弁当を作るにあたった全ての皆様に感謝をして、

値段にも納得して美味しくいただきまーす。

 


コメントを残す