冷やし麺♪


夏は冷やし麺系が

いちばん旨いといえるシーズンですもんねー♪

ようやく見つけた

冷やし中華はじめました的なメニュー!

早速今年初の冷やし中華いっときましたよ!!!

これこれ!

酸味のきいた中華だれに辛子のアクセントを加えてですねー。

ザ!夏!って感じです!

 

 

こうなると

今年の夏もいろいろ冷たい麺系を楽しみたくなってきます。

これは私の大好きな冷やし担々麺

胡麻たっぷりの濃厚な風味と味わいが

おさまりを忘れる更なる食欲を掻き立ててくれますなー。

 

 

冷やしラーメン♪

とんこつ系ではあまりないメニューですが

塩やら醤油ともなると

夏になると登場するお店もちらほらあるので楽しみの一つ。

ちなみにこれは

3丁目のゴローさんの冷やしラーメン♪

ワンシーズンに一度か二度はこれも食べたくなります。

 

 

更にさっぱりは

レモンを浮かべた冷やしうどん♪

数種類のつけダレがあれば

いくらでも食べられちゃいそうなくらいの美味しさ!

おるげんとのつけうどん

飲みの〆にもいいんですよね!

 

 

これは

天草市にある苓州屋さんのウニそば

あー!!!

もう何年も食べてないんだよなー。

ただただいきたい。

 

 

夏にぴったりの

冷たい麺系グルメの〆はこれですかね!

ソーメン♪

こどもの頃

冷蔵庫にあるソーメン出汁を

麦茶と間違えて飲んでビックリした思い出がよみがえる…。

あん時はホントビックリしたなー(笑)。

 

 

夏向きの冷たい麺系グルメ♪

今年の夏もそりゃーいろいろ楽しめるしこ楽しみます!

ではでは、

今週も気張ってまいりましょう。


コメントを残す