今夜ホーム戦!


サッカーJ2リーグも後半戦です。

開幕前の予想をいい意味で覆す健闘ぶりに注目が集まっています。

ただ、まだまだやってくれるはずです!

先日あったえがお健康スタジアムでのホーム戦。

私は取材と言えどサポーター気分♪

いつもこんな感じでワクワクしながら出掛けています。

本当にそんな試合をしてくれているんです!

 

 

6月25日(土)の大分戦は

いろんな意味で刺激というか衝撃というか…。

隣県との対戦となった九州ダービー!

大分トリニータには根強いファンが本当に多いことを実感。

J1経験があるってのも大きいかもですね。

グルメゾーンはまさに大分カラーの青一色で埋まっていた。

熊本グルメは評判ですからねー。

 

 

ほらっ

私の後ろも青ばかり…。

なんだかこんなこともお気軽にどうぞって思いでくまモンと一枚♪

私は地元なんですけどね(笑)。

オブジェでもさすがの人気でした!

 

 

ロアッソ熊本サポーターのゴール裏。

いつもは殆ど使われていないスクリーンにも映像が出ていました。

やっぱりいいね!

何をするにもお金はかかると思いますが

スタジアムの雰囲気もこれ一つで違う気はします。

声出し応援までもあと一歩。

徐々に盛り上げていきましょう!

 

 

私はホームスタンドで魂の応援です。

いつも一人参戦なんですが

この日は

そっじゃいかんかもしれんという思いもわいてきたんです。

 

 

というのがこちら…。

隣県とはいえ

スタジアムには熊本サポータ以上の大分サポーターの姿!?

ホームジャックの感は否めません。

全力で応援&参戦とはいえ

この時点でサポーター負けしてしまった感じでもどかしかったです。

ホーム観戦の魅力。

ロアッソ熊本から得られるエネルギー。

もっとしっかりと伝えていく必要があるんですね。

 

 

現在のロアッソ熊本は

若手中心で走って走って走りまくっています。

メンタルはもちろん

技術や戦術も本当に堂々たるもので

勝ち負けの悔しさやもどかしさがはあっても存在が頼もしいんです。

チーム発足から様々な歴史を築いてきていますが

いちばんといいたくなるくらいのシーズンじゃないかなー。

元気もらえます。

そして応援したくなるんです。

選手入場のこの瞬間はいつも勝手に目を潤ましています(汗)。

 

 

それにしても

スタジアムグルメは完全に大分に占拠されてたからですねー。

私のお楽しみグルメも

この日はスタジアム内で買ったたこ焼き♪

これはこれで美味しくて手軽でよく買うんですけどね。

 

 

スタジアムで食べると

美味しさも3倍って感じでしょ!

唐揚げも食べちゃった。

残しておくつもりが全部食べていつもの如く腹いっぱいです(笑)。

 

 

試合は

先制された後に同点に追いついてまさにあっぱれ!

後半に向けていくぞー!

なんて思いは逆に勝ち越されてしまい結果は敗戦でした。

それでも

選手たちの受け身ではなく勝ちに行くパフォーマンスは見られました。

応援する側も悔しいですが

選手たちはもっと悔しいんだろうなーと思っています。

 

 

今夜もえがお健康スタジアムで

午後7時キックオフで徳島を相手にホーム戦があります。

もちろん参戦します!

夏のナイターサッカー観戦!

ちと行ってみるかねーなんて思い大歓迎です。

今夜はRKKで生中継もあります。

今シーズンのロアッソ熊本がどんな試合をしているのか!?

スタジアム観戦のきっかけに

ちょっとのぞいてもらうのもいいかもしれません。

是非!是非!

よろしくお願いします。


コメントを残す