まるきん鯛焼きだー!


皆さんは

天草のまるきんの鯛焼きをご存知でしょうか?

天草市銀天商店街にある『たいやきカフェまるきん』さん♪

一度は食べてみたいと思っていたんです。

 

 

あの小山薫堂さんが

一度消滅してしまった懐かしのソウルフードを復活させたい。

そんな思いで誕生したたい焼き♪

復活エピソードもかなり話題になっていましたもんねー。

 

 

とはいえ、

銀天商店街へ行くこともなかなか…。

すると!?

ふと買いもので立ち寄った熊本市内のフーディワンのテントに!?

 

 

なんと!なんと!

期間限定の出張販売があってるじゃーないですか!

これはめちゃラッキーかも♪

 

 

これこれ!

まるきんたい焼きは

その名の通り丸型のたい焼きなんですよねー。

 

 

そんなこんなで

勝手にテンション上がっていたら

お店の方にお声掛けもいただいてですねー。

皆でちょいと記念撮影(笑)。

 

 

ゲット!

まるきん菓舗のたい焼きでーす!

やっと会えましたね♪

 

 

 

なんか

めっちゃ可愛いんですけどー!

ちょうどいい大きさなので食べやすそうです。

 

 

我慢できず

駐車場に留めた車の中でいただきまーす!

おっさんが一人車の中でこんな写真撮っていたんよねー。

誰も見てなければいいが…(笑)。

 

 

まるきんのたい焼きは

餡にカスタードクリームのコラボが特徴のようです。

甘さのバランスもちょうどいい感じ。

喜びのコラボなんですね。

噂とおり美味しかったっすねー。

 

 

たしか

天草銀天街のお店の近くには美味しい鶏の丸焼きもあったよなー。

気になっているラーメン店もあるし

久しぶり天草市内をブラブラしたくもなりました。

ご馳走様でした!


コメントを残す