今度は出席♪


ジューンブライド♪

ついこの間は久しぶりに幸せのお手伝いがありましたが

今度は披露宴に出席でした!!!

プレッシャーゼロで

ただただ幸せな時間を過ごせるだけの喜びに満ちている私♪

 

 

そんなこんなで

今度は久しぶりの披露宴出席編のあれこれです♪

まずはこれこれ!

謎めいてたなぁ~?

私が知らないだけだろけど…(汗)。

各テーブルに置かれている木のプレートとその上のナプキン。

オードブル用のお皿か何かなんですかねー?

 

 

会場スタッフの方から

ナプキンをお取りくださいとの案内。

となると、

これはいったい何に使うことになるのか!?!?

生ハムとかチーズがのるんかなぁ~?

 

 

すると

木のプレートはさっさと片付けられていったのであります。

???

スタッフの方に聞くと

前菜やらオードブル用のお皿でもなんでもなく

デーブル上の華やかさをプラスした

ナプキンを置くためのちょっとしたお洒落台みたいなもの。

あるとこにはあるようです。

慣れんものの謎は解決しとかんと気が済まない私でした…(笑)。

 

 

さて、

謎も解明したとこで

乾杯用のシャンパンがトクトクと注がれていってまーす!

ワクワクだわなー。

 

 

そして

ちょっとした挨拶の後の乾杯♪

大抵は司会で『おめでとうございまーす』なんて言っとりますが

出席参加ともなるとやっぱ気分が全然違いますね。

 

 

フレンチフルコース♪

ナイフフォークを使うこの時間もこれまた至福。

これには白ワインかな~?

肉系になったら赤ワインに変えてみよかねー。

 

 

おっと!

ケーキ入刀の時間だ♪

この幸せオーラ満載の雰囲気がいいっすよねー。

 

 

熊本の食材に季節感の加わった

こだわり料理の数々がやってくる!!!

一口一口味や素材を確かめながら笑みがこぼれまくり。

旨かったなー。

 

 

きたきた!

そろそろ飲むほうも〆に向かわせながら…。

フレンチコースも久しぶりすぎて

どれもこれもが美味しすぎの大満足タイムをすごさせてもらいました。

 

 

私自身もすっかり涙腺がゆるくなったものです。

これは

間違いなく歳を重ねてきた証ではないかと感じる今日この頃…。

感情が素直に涙となった瞬間でした。

おめでとうございます!

末永くお幸せに♪

 

 

少しづつ復活の兆しとなってきているお祝いの席♪

司会であっても

出席であっても

なんさま私自身も幸せな時間を共に過ごせる喜びの連続です。


コメントを残す